思ったことと夢日記

雑多な記録です

研究を始められない

 

2月の上旬だったかな?その頃から新型コロナウイルスが世界に蔓延し始めた。

私は2/11にTWICEのライブがあって、その前のハイタッチ会が中止になって不安だったからたぶんそのくらいだと思う。

 

大学は春休みが長いところが良いと思っていたけど、緊急事態宣言のおかげで今もまだ実質春休み。さすがに長すぎるわ。

あつ森、ご飯、睡眠、あつ森、アニメ、睡眠、あつ森、映画、睡眠......(時々けん玉)

とにかくこの繰り返しの日々で脳みそ腐りそう。

誰も悪くなくて、自分たちの安全ためにこういう自宅待機の状況になっているから仕方ないと言えばそうなんだけど。

元々引きこもりで、予定がある時にオシャレして出かける生活だったのに予定全滅バイトも全滅で外に出ることがゼロ。

散歩が推奨されてるみたいだけど、引きこもり体質にとって散歩レベルの外出が最もハードル高い。散歩って精神が安定してる証拠なのでは......?

 

 

やっと本題に入るけど、その新型コロナウイルスというやつのせいで研究室は立ち入ることすらできない。

4月からやっと卒業のための研究が始められるところだったのに。

本当なら今頃は、巡検から持ち帰ったサンプルを薄片にしていたことでしょう......

教授にメールしたらある地域のカルデラについて勉強しておいてほしいと言われたので、しばらくは大人しくネットの海で知識をゲットしようと思う。

 

 

卒業研究のこと考えたら不安で頭が爆発しそうになるけど、考えたっていつ始められるかはコロナちゃんのご機嫌次第なので頭パッパラパーで昼夜逆転生活しときます。

人生本当にいつどうなるか分からなくてウケる!の精神で楽しもうね。

なるべく。